2008年2月4日月曜日

スーパーボール

またこの季節。今晩はアリゾナ州フェニックスで、年に一度のスーパーボールが行われてます。アメリカ中がお祭りになるスポーツイベントで、アカデミー賞と同じくらい、盛大でお金がつぎ込まれる。特に、ミッドターム(中休み)のエンターテイメントでは、毎年有名なシンガーがコンサートを開くし、テレビコマーシャルも何百万ドルを費やした特別版が放送され、話題になるってな具合。今年は経済不況が直撃して、企業の中にはコマーシャルのスポンサー枠を下りるところも出たとか言ってたけど、それでもアメリカ人にとってお祭りなのに変わりはないってことで、今晩は街がゴーストタウンと化してます・・・。皆、友達の家やスポーツバーに集まって一緒に観戦するんで、街から人が消える・・・。アメリカならではの風景だ。

今年の注目は、なんといっても、Eli Manning(27歳)。ニューヨークGiantsのクオーターバックでイケメン。



彼のお兄さん、Peyton Manning(31歳)もプロのアメフト選手で話題の人。



だけど僕は今晩、テレビを見る暇がないかも。というのも、明日からボストンに出張し、そこから直接、(今晩のスーパーボールの開催地である)フェニックスを経由してサンフランシスコ入り。そこからレッドアイ(深夜便)でフィラデルフィアに飛んで、戻ってくるっちゅー、ご無体な出張が入ってる・・・。サンフランシスコで遊ぶ暇あるかなぁと期待してたけど、深夜に到着して早朝からミーティングが入っているのでカストロ・ストリートには繰り出せそうになさそう。せめて、おいしい点心のお店には行っておきたい!
*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!