2009年8月18日火曜日

ドタバタ

ちとドタバタしております。

先週、どーにか引越しが無事完了。業者にたのんで荷物の搬出・搬入をしてもらいました。見積価格は190ドル。ま、たかだか1マイル程度の引越しだったし、悪くない値段とおもって頼んだけど、ふたを開けてみるとしめて340ドル。

新居のアパートにエレベーターがないので、荷物の搬入にてこずって、当初の3時間から1時間15分オーバー。あと、ソファーなどの大きな家具のラッピングを頼んだら、ガムテープを6本使って30ドル!そして2人の作業員へそれぞれ20ドルのチップをあげたので、見積もりから150ドルオーバー。

ま、せこい引越し業者って、こういうこまごましたところで稼いでいく商売なんだろうね。

あと、今日は渋滞を縫ってFontanaっつー、LAカウンティーを東に抜けたド田舎に行ってきた。これも格安中古車を探すため。試乗してなかなかの乗り。明日電話して料金交渉の予定。うまくいけば明日にでも交渉成立して晴れてマイカーをゲット。これがうまくいかなかったら、しばらく中古車ハンティングの旅は続きそう・・・。



中古車を探すのにも出費がすごい。レンタカーを借りるのに1日約80ドル。保険会社で見積もりを聞いたら、年間の保険料が約1000ドル。AAAの会員になるのに年間50ドル。中古車をメカニックに見てもらう診察代に50ドル。それからまたDMVに車を持っていって登録代や税金9%やらを払ってたら1万ドル(100万円)は行きそうな気配・・・。

ヨーロッパ旅行が遠のきますた・・・

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!