2009年12月16日水曜日

解放ー

いやー、ようやく最後の期末レポートを仕上げて今朝明け方4時前にメールで教授に提出したー。先週は、卒業プロジェクトで中西部のド田舎くんだりまで調査に出かけ、久々にマイナス20度の極寒を体験。(もう中西部はこりごりなんだけど、地元の人の中には都会ではあんまり見かけないような純朴そうな田舎青年に出会えたのが新鮮でした・・・。)そして一昨日はその調査結果の報告もアドバイザーの教授に電話でしたので、今年の作業はこれで終了。

次はこの先1ヶ月ある冬休みの計画を練ること。メキシコ旅行まであと2週間ほどあるし、この間、何しようかなぁぁ。グランドキャニオンにも行きたいし、サンフランシスコでグルメ三昧という手もある。飛行機はクリスマス前でどんどん値上がりしてるんで、マイカーのプリウスで行ける範囲でなんとかしたいなと思ってます。妙案ある?

仕事のほうも冬休みに突入。来学期が始まるまでお休み。だけど仕事メールはチェックしてる・・・(ワークホリック気味)。そしたら、今日、ゴールデングローブ賞の候補リストが発表されたという連絡が仕事先からあり、色々かかわった作品がノミネートされてる。冥利につきるね。

見たかった映画もいくつか鑑賞。たとえば、ブロークバックのジーレンホールとトビー・マグワイヤーが主演してるBrothersとか、話題作Preciousとか。





両作品とも、ゴールデングローブにノミネートされてます。

ただ、感想としては、両作品ともちょー暗い。せっかくのうきうき気分のホリデーに見るにはダークすぎ。特にBrothersは最後まで暗い。。。Preciousは最後に力強く生きていく決意をする主人公が感動を呼ぶけれど、途中の悲惨なシーンなんかは悲しすぎ。。。

ゴールデングローブにノミネートされてる中で、まだ見てない(っつーか、まだ封切りされてない作品が多い)のは、

Avatar

Inglorious Bastards

Up in the Air

The Blind Side

Avatarは3Dの映画館で見たいね。

来週は、もうクリスマスなんだね。ロスといえどもゴーストタウンになること間違いなし。ジェームスのお姉さん家族がいるアリゾナにでも行く?なんて話してるんだけど、次男が大学受験真っ只中で、願書のエッセー作成中らしい。お邪魔になるようだったら行けないよね。グランドキャニオンにだけ行ってくるという手もあり。

近況はこんなところ。最近、「男が欲しい~」と思うことがなくって、仕事&学業一直線。そこで満足感・充足感が得られてるからなのか、忙しすぎるからなのか・・・。まさに仕事に生きるキャリア(ウー)マン状態。

これから、大学にあるフィットネス施設に運動にいってきます。鈍った体をほぐさなければ。。。そしてサウナで大汗をかいてきます。大汗かくと、体内の内側から浄化される気になるのは錯覚?

祝・FaceBookとTwitter開設!

このブログも、かれこれ何年目?6年目?!おぉぉ。このブログサイトも実は2代目なんだけど、機能がちょっと古くなりつつあるなぁと思っていたので、思い切って引越ししてみようかと。FaceBookとTwitterにアカウントを作ってみました。

Tie GayCreate Your Badge



https://twitter.com/AmericanGayLife


これからどうやって更新していくかは未定・・・。しばらく同時並行でやってみて、使い勝手がいいほうに収束していこうかな。Twitterって、文字数制限が超少ないから、まさに日ごろの「つぶやき」を僕の携帯電話から、なんてことが想定されます。Facebookは文字数制限がないので、やや長めの投稿に向いてそう。
*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!