2010年7月7日水曜日

feeling rubbed the wrong way...

今回の熱はたちが悪い。発熱から丸4日が経ってもまだ37度5分あり。でも昨晩がピークだったみたいで、ピークの39度を記録。そのときは汗だくになりながら、もう死ぬ~ってもだえてた。この状況が一夜明けても続くようなら、ついにあの大嫌いな病院にいくしかないか・・・と腹をくくってたところ。そしたら、一夜明けてどうにか熱は下降気味に。

大人になってからこんなに発熱したのって初めてだよ。やっぱ年とってきてんのかなぁー。あとさ、アメリカでかかる風邪って、日本でかかるのと種類が違う気がするんですが。よくさ、現地でかかった病気を治すには、現地で良く効くとされる薬がいいとか言わない?今回、日本で買ってきた風邪薬を服用してたんだけど、効果ゼロ。解熱作用もまったくなし。

4日間、ベッドに縛りつけ状態で、眠れないときは日本のテレビをネットで見てるんだけど、今ちょうど見終わったのが『ザ!世界仰天ニュース』の「殺人ウィルスの衝撃の真実」っつー、SARSのこと・・・。また背筋がゾクゾクしてしまいました。こんな状況で見るべきじゃなかったっす・・・。

こんな気弱な状況に限って、大学の就職課から「就職先は決まったの~?」っていうメールが。あと同級生からも、やっと何社かから面接に呼ばれたんだけど、ウェブキャムで一次面接があるから、接続テストさせてもらっていい?っていうどうでもいいメールとか、はたまた半年以上連絡を取ってないインターンの同期からも「第1希望じゃないけど、OX社(大手)に就職がきまったけど、そっちはどう?」なんていう嫌みったらしいメールが立て続けに届いた。

その人も悪い人じゃないから、きっと就職が決まって嬉しくって、片っ端から知ってる人に報告してるだけなんだろうけど、、、。だって友達じゃないし、インターン終わってから交流ないし。嗚呼、自分はそうなりたくない!って思うのだけど、僕も超嬉しいことがあったりすると、周囲に報告することあるからなぁ(でも半年も連絡取ってない、友達ともいえないような人に就職先の連絡なんてしないけど)。ここは自分が大人になって、「よかったね」と一言返事してあげるのがいいんだろうね。自分も完璧じゃないけど、他人も完璧じゃないんだって、ふと意識する37度5分。


*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!