2010年9月18日土曜日

銀行!

先日、temporary drivers licenseを取得したばかりなのに、早速、今日、正式な運転免許証が郵送で届いた。とんだ無駄足だった・・・。ま、無事に届いてよかったです。

あと、僕のメインバンクCitiBankから仰々しい郵便物が届いた。内容を読んで驚愕。今年11月1日から、預金残高が平均で6000ドル以上ないと、毎月20ドルの口座維持費という名目の手数料を取り始めるんだと!しかも、オンラインバンキングのサービスがほぼ全て有料化される。さいあくー。もう銀行を変更するしかない。アメリカに移り住んでから、このかたCitiBank一筋の僕もさすがにこのサービス変更には我慢しかねる。

他の銀行を調べてみたら、Wells Fargoが最低5000ドルの預金残高があれば、ほぼ無料のサービスみたい。Bank of Americaは有料みたい。それにバンカメは、最近、不渡小切手をデポジットしたときのペナルティーが高額で訴訟問題になってたので敬遠・・・。

アメリカ在住の皆さん、どこの銀行を使ってます?お勧めあったら教えてくれ~。Help wanted.
*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!