2010年11月7日日曜日

冬はメヒコ

11月7日から、アメリカは冬時間に移行しますたー。1時間、時計を遅らせることになるので、昨日は1日25時間あったことになる。これで日没が1時間早まることに。。。テレビでも、早速、クリスマス商戦が始まったようで、感謝祭もまだだというのにサンタクロースがお目見え。今年もホリデーシーズンをどうやって過ごすか、考えないといけない時期になってきたねぇ。

このブログでも、ちょうど今年もメキシコかなぁ?なんて話してたら、昨日の弾丸トラベラーで、サンマの娘、Imaluがカンクンに行ってた。



Imaluもタレントデビューしたんだぁ。既に21歳なんだ・・・。やっぱ目元はサンマに似てる?でも出っ歯が遺伝しなくてよかったよね。女の子だし。

カンクンは、アメリカや諸外国からの観光客を誘致するために人工的に作られたリゾート地。支払いはもっぱらドルで通用するらしく、ゴージャスなホテルも多いらしいね。メキシコ人に言わせると、あそこはメキシコじゃないらしい。まー、アメリカで言うラスベガスみたいなとこか?でも海はやっぱカリブ海だけありキレイだよね。カンクン沖にあるコズメル島には行ったことあり。世界でも有数なダイビングスポットで、水の透明度が尋常ではなかったよ。

LAから近いのは、やっぱりメキシコの太平洋側。今度は、バハカリフォルニアのカボ・サン・ルーカや、ゲイ・ビーチで有名なプエルト・バヤルタあたりに行ってみようかなぁと計画中。



カボ・サン・ルーカ


プエルト・バヤルタのゲイビーチはこんな風になってるらしい。


こんな水着をきないと仲間入りできないのかなぁ・・・。普通のカーゴ・ショーツ・タイプじゃダメかな?


皆さんの冬のバカンスのご予定はどうでしょうか?
*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!