2011年7月2日土曜日

ビーチ&夕食 SoCal Beach Cities

3連休に突入ー。7月4日の独立記念日は、アメリカ人にとって家族と会う日でもあるので、全米の帰省ラッシュがすごい。街も閑散としちゃってる。


今晩は、友達が日本食レストランに行きたいというので行ってきた。しかもリクエストされたのが結構遠いLAの南端にあるところ(日系企業が密集してるところ)で車でかれこれ40分はかかる。

せっかくなんで、ちょい遠回りだったけれどビーチタウンめぐりをしながら南下してみたぞ。通過したのは、マンハッタン・ビーチ、ヘルモサ・ビーチ、そしてレドンド・ビーチ。

View Beaches in Los Angeles in a larger map
まずはビーチから見た夕日。ちょうど夏至を過ぎたところだから、これから徐々に日が短くなってく。今の日没は夜8時くらい。ここはちょうどロサンゼルス国際空港の隣あたりなので、離陸する飛行機が真上を飛んでく。


この辺りは工業地帯みたいで、発電所とか汚水処理場などなどが集積。でもビーチもある。今晩はやたらとキャンプファイヤーしてるビーチ客が多かった。ま、連休前夜だしね。


ぼけちゃってるけど、Department of Water and Powerって書いてる。

こんなビーチのすぐそばにタンク。この近所には住みたくないね。

でも工業地帯を抜けるとすぐに住宅街。

金曜夜でにぎわってます。

これはマンハッタン・ビーチ。

ジョックが多いー。

今晩夕食を一緒にしたのがジェシー、ショーン、そしてジム。ぬあーんといってもショーンが一番かわゆかったっす。数年間まじめなお付き合いをしてる彼女がいるのは知ってるんっすけど、ステューみたいなバイ男を知ると、もうそんな彼女がいるってことが男に興味ないってことではないってわかってきたんで、もうどうにかできるんじゃないかって思っちゃう・・・。最後にハグしてお別れしたとき、ショーン、ちょっと体が硬直してたかも。(向こうは僕がゲイって知ってるのだー。)あー、でも友達に手を出すってダメだよね。他の友達の間で評判落とすと一気に友達が僕から去っていきそう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!