2012年1月15日日曜日

アメフト選手のティム・ティーボウはゲイか? Is Tim Tebow Gay?


アメフトのDenver Broncosチームでスター選手のティム・ティーボウ(Tim Tebow)が、ここ1週間ほどアメリカのメディアを賑わせてる。そのきっかけは、1月8日、2009年のスーパーボール(全米フットボール・リーグ決勝)の覇者、Pittsburgh Steelersに劇的な勝利をしたから。その立役者が、クオーターバック(アメフトチームの司令塔役)を務めるティーボウ。

ここ数日、ほぼ毎日、スポーツニュースが取り上げてるだけじゃなくって、普通のニュースのコーナーでも取り上げられてるんだよねぇ。(今日の試合は負けちゃったみたいだけど・・・。)ティーボウがこんなに取り上げられる理由の一つが、彼がタッチダウンを決めると、必ず神に感謝する祈りのポーズをするから・・・。(あと、ティーボウっていう名前が珍しくて面白いっていうのもアメリカ人心理のどっかにあると思う。)


ということで、もっちりさんからまたこんなツイート・メッセージをもらった:
またまた、すみません。Tim Tebowって、ゲイの噂があるの? Facebookで下の記事が取り上げられていて、「…ていうか、ゲイだからだろう」みたいなコメントが多かった。噂の真相はさておき、この人かっこいいね。今日、初めて知った。 http://christwire.org/2012/01/tim-tebow-denies-flesh-temptresses-on-the-beach/
この送ってもらった記事って、超保守派キリスト教系のやねー。「ティーボウが勝利できるのは、信仰心が高いおかげ」っていう内容・・・。

この記事に掲載されてるビキニ女性に目もくれないティーボウの写真(↓)に言及しつつ、「キリストが40日間、昼夜断食をしたとき、サタンがキリストの耳元で誘惑を囁いたが、キリストは誘惑に屈しなかった。若い女たちは、自分のキャリアに集中しようとする若い屈強な男を誘惑するため、あらゆる手段に出る。自分たちのビキニをはぎ取らせ私生児をもうけようとするメギツネがしかける罠に多くの若い男は落ちてしまうが、ティーボウはキリストの例にならい、また敬虔なキリスト教信徒としての育ちのおかげで、こうしたサタンがしかける誘惑に屈しないですむ手段を体得している。アダムがイブの誘惑をはねつけられるほど意思が強かったなら・・・」と書いてる。ワナワナ・・・・


あんた、保守派キリスト教徒って、どんだけ女嫌いやねん!っておもわへん?女性をサタン扱いするって、もう気が狂ってる・・・。この西洋キリスト教文化圏にある女嫌いは、misogynyと言う単語があるくらい根が深い。(典型的な西洋文化の深層心理に流れる女性嫌い(misogyny)については、最近ハリウッドがリメークした映画、『ドラゴン・タトゥーの女』にもよく描かれてる。まだハリウッドのリメーク版は見てないけど、スウェーデン版は3部作全部見た。超おススメ。)

これはオリジナルのスウェーデン版の予告編。


で、こっちがハリウッドのデービッド・フィンチャー監督によるリメーク版の予告編。


話が脱線しちゃったけど、もっちりさんの友達は、「そうじゃない、ティーボウがゲイだから(ビキニ女性に目が行かないん)だろう」ってつっこみ入れてるってわけね。笑える~。

実際、ティーボウはゲイか?という噂は絶えないんだよねぇ。。。

2009年のインタビューで、ティーボウは、インタビュアーに「結婚までお預けにする予定ですか?」と聞かれて、「なんていう質問なんだ?!こんなこと聞かれたことない」と笑いながら答えつつ、俺はバージンだ(女性と性関係を持ったことはない)と言ってる。


こんな男性ホルモンが溢れてるアメフトのスター選手が女性との性関係が一度もないっていうのを、「そこまで敬虔なキリスト教徒」と取るか、「ゲイだからじゃね?」ととるか、二手に分かれてるみたいだねー。

だけど、ティーボウをめぐる噂はここで終わりじゃない!

去年10月の試合中、スコアを決めたとき、ティーボウは興奮のあまり、チームメートの黒人選手Demaryius Thomasの唇にキスをしてるのだー!これがその時のビデオ。アメフト・ファンと思われるアメリカ人ジョックの男どもが、これを見て、「Shxt!ティーボウが黒人の野郎の唇にキスしやがったぜ。やつはゲイだっ」って語ってる音声も含まれてる・・・。わお~。



まー、試合中で興奮のあまり、喜びを唇へのキスで表現したってことで、これだけで彼がゲイとは言えないよねー。

一方、ティーボウにはガールフレンドがいるという噂も・・・。右の女性、これまたスイカ娘やなー。(写ってる3人とも違う女性?!)


だけど、僕にしてみると、こっちのほうが極め付けの決定的証拠かも・・・。単にティーボウがインタビューに答えてるビデオなんだけど、、、「姉さん、地が出てまっせー」って言ってやりたくない?爆笑。



はてさて、ティーボウはゲイか否か?ゲイだったら嬉しいよね。

本当に彼は単なる敬虔なカトリック教徒だからバージンを守ってるのかもしんない。一方、それは自分の性的指向を偽るための隠れ蓑にすぎない、と言ってる人もいるしね。。。

ただ、カトリック教徒の神父による少年への性的虐待スキャンダルが後を絶たなかったり、「敬虔なカトリック教徒」を語る人がゲイ・ハスラーを買ってたというスキャンダルが絶えないのも事実。自分の同性愛の指向を否定した行きつく先がカトリック教だった、もしくは逆に、幼いころからカトリック教として刷り込まれてきた(生まれつきの)ゲイは、宗教を隠れ蓑にして自分の本心を押し殺そうとする、っていうパターンがあるのも事実。まー、ティーボウって、まだ24歳(今年25歳)だから。この先が楽しみやね。
Create your free online surveys with SurveyMonkey, the world's leading questionnaire tool.

おまけ~。ティーボウの写真っすー。

ティーボウって、下着の広告にも出てるんだねw。




ティム・ティーボウの関連サイトはこちら:

オフィシャル・サイト
オフィシャル・ツイッター@TimTebow
ウィキペディアのページ

2 件のコメント:

  1. またまた記事に取り上げてもらって、こ…光栄っす!

    しかし、そんな有名な人を今日まで知らなかったなんて、さりげなく無知を披露してしまいました。TV見ないし、アメフトも見ないし…で。アメフト選手なんて、よくDetailsの表紙になるTom Bradyしか知らないんだよね。

    いっぱい素敵な写真をありがとー。笑顔がかわいー。ちなみに、Tsuyoshiさん的には何点の体?

    返信削除
  2. Tom Bradyはイケメンだよねー。ブラジル人スーパーモデルのジゼルと結婚したんだよねー。たしかバツ一の再婚。

    こんな写真もあった。「トムとティムが対峙」ってタイトルが笑える~。ティムって、こんなに顔を近づけたらまた選手の唇にキスしちゃうんじゃね?(;´▽`)
    http://viraltoob.com/blog/2012/01/10/the-daily-craze-the-tom-tim-faceoff-snoop-busted-again-taylor-swifts-drama-brits-bling-and-whoopie-talk/

    やっぱさ、アメフト選手って、お肉がついてるよねー。大トロって感じ。僕は中トロくらいのほうが好きかなぁ、なんて。( ̄m ̄

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!