2014年9月23日火曜日

【動画】モントリオールのゲイパレード 本編 芸者ジャパン Gay-Sha Japan 『有吉のダレトク!?』

先週の『有吉のダレトク!?』で紹介されてた「モントリオールのゲイパレード前夜」。その本編が今週放送されてた。

 先週は、イケメンのカナダ人をゲットした日本人留学生が出てたりと、地元の人にインタビューを沢山してて楽しめたのだけど、今週は地元の住人へのインタビューはなし。日本からパレードに参加した3人の様子が中心だった。しかもたったの6分弱の放送、、、。

先週から引っ張った割には短かったね。しかも、色んな国へ行ってみたって内容の今週の番組の中で、このモントリオールのゲイパレードを番組の最後に持ってきてるってとこが、先週から見てる人を意識した編集ね。「ニンジン」につられて最後まで見てしまった人多いんじゃ?

ここまで視聴者をじらしたんだから、もっと「尺」を取って欲しかったなー。

ただ、このゲイシャ・コスチュームはレベル高いわー。さすが地元の新聞に取り上げられるだけはあるよね。ただ芸者というより、花魁(おいらん)だね。



ま、パレードを見たければ自分で行けってことね。

ケベックやトロントはあるんだけど、モントリオールって行ったことないんだよねー。冬は超寒くて暗いらしいから、行くなら夏だな。そうそう、友達から、カナダの東海岸、ノバスコーシャとかニューブルンズウィックへの旅行に誘われてるんだよね。プリンスエドワード島なんて、「赤毛のアン」で有名だし日本人女子の観光客が多そうね。

ところで、みんながこれまで見たり参加したパレードで一番スゴかったのってどこ?

僕が行った中で話すと、やっぱ規模的にはニューヨークとロサンゼルスが大きかったなー。意外とシカゴは小さかったり、ワシントンDCも地方都市という感じ。サンフランシスコは大きいんだっけ?ヨーロッパのパレードとかどうなんだろう?ロンドンとか大きそう。あーヨーロッパで一番にぎわうのはアムステルダムなんだっけ?!


0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!