2015年7月14日火曜日

電通の松中権さんがイケメン

企業に対してLGBTの社員が働きやすい職場を作ろうと働きかけてるNPO法人グッド・エイジング・エールズっていうのがあるそう。その代表を務める松中権さんがイケメン〜。


 この記事を読んでて松中さんを知ったのだけど、彼って電通の社員なんだって。

記事:「なぜ、先進企業は「セクシャル・マイノリティ」を絶対に手放さないのか」
そんなイケイケな体育会系が集まってそうな職場でカミングアウトだなんてすごいね。しかもNPO法人まで立ち上げるなんて行動力の人。彼氏はいるのかなぁ〜?

松中さんの「 権(ごん)」ってお名前もとってもゲイで素敵だよね。 もう二丁目の源氏名じゃないかっていうくらい(笑)。

記事によると、NPO法人グッド・エイジング・エールズは、

LGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティの人たちと、そうでない方々をつなぎ、全ての人が自分らしく歳を重ねられる社会づくりを目指し活動をしています。

 だそうな。

ちなみに、この記事の中で、LGBT人口は、「人口の約7.6%(「LGBT調査2015」電通ダイバーシティ・ラボ)」と紹介されてる。ちょっと多めに見積もってる感じね。アメリカの調査だと3%くらいとされてるからその倍以上。


アメリカの調査については、僕の過去の投稿記事で紹介してました:

アメリカ国民に占めるゲイ人口発表! 

 

ジョン・トラボルタ 

 


 ちなみに、社会人の方は、今の職場ってLGBTにとって働きやすいと思う?それともより働きやすい環境に転職したい?


0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!